2018年10月18日木曜日

信州秋の旅(4)早朝の車山山頂



ツアー2日目は白樺湖岸のホテルを5時出発の車山雲海リフト
参加者は早くから集まっていて、全員が揃うまで皆さんソワソワうずうず、早く行かなきゃ、日がのぼってきたらどーしてくれんのって心配するほどの意気込みでしたが、残念ながら朝焼けも雲海も拝めませんでした
(>.<)
こういう場所は滅多に来る事ができないので、日頃の行いを反省するしかありませんな(笑)
晴れていたら、蓼科山、八ヶ岳連邦、富士山、南北中央アルプス、浅間連山と、360°山好きにはたまらない眺めなんでしょうね♪
>>山頂からの眺めはこちら

霧が晴れてほんの少し蓼科山が見えたかな〜と思った後にまた霧に覆われ、あきらめてリフトで下山しました。
リフトを降りて温かいココアが美味しかったです♪

山頂には神社がありました

いきなり大きな四角い物体が現れるもんだから「猿の惑星」を思い出したわ