2019年9月2日月曜日

帰省シリーズ最終回ですだ♪ どっかーんと城山から花火









8/24のかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会は、混み方がすごいと言われてる花火大会らしいのですが、ぜいたくにも城山ホテルの部屋から観られるというラッキーに恵まれまして、母とふたりで楽しんできました。
ここから花火鑑賞できるなんて、まるで島津のお姫様気分です♪
残念な事にこっち側に分厚い雲が垂れ込めて、大きな花火は半分隠れてしまうという結果に終わりましたけど(笑)

その後ホテルでゴージャスな温泉や朝食バイキングを満喫し、帰りに西郷どんゆかりの地をめぐり、仙巌園へ寄ったり、両棒を買って帰ったりと、帰省最後のお楽しみをぶちかましてきましたぜぃ♪
今までの仕事が終了し、来週から新しい仕事がスタートするので、その間の休暇でした。
思いっきり羽根を伸ばし、鹿児島大満喫の20日間でしたよ♪


分厚い雲に遮られて残念!

花火大会が始まるちょっと前 雲が厚い。。

南洲墓地。西南戦争で戦死した方々の749基の墓石が圧巻。思わず泣けてきます。

仙巌園はこの次はゆっくり散策したいな

鹿児島に帰ったら必ず食べたい、両棒としんこだんご