2018年10月28日日曜日

青森ツアー(2)奥入瀬渓流


ここは6年前に家族で旅行していて、時期もちょうど同じくらいでした。
>>以前のブログにも記しています。
あの時も、いつか近くのホテルに滞在して、14kmの距離を一日中歩いていたいなと思ったエリアです。
今回はツアーなので、さらに短く、ほとんど車窓からの眺め。
十和田湖寄りの最後のところをガイドさん付きで散策しました。
まるで毒味を済ませたお殿様が、美味しいところだけをちょこちょこといただくような贅沢ツアーですなあ(笑)
前回と違うのは、中国からの観光客がすごーく沢山いらしてて、撮影スポットでずらっと三脚が並んでたってことかな?
その隙をぬって撮影しました♪

九段の滝

銚子大滝
十和田湖から注がれるお銚子(徳利)からきた名前だそうです