2018年10月16日火曜日

信州秋の旅(1)八千穂自然園


先日1泊バスツアーで信州をまわってきました。
撮影のためのバスツアーでほどよく時間を配分してくれて、早朝の撮影もあったりして内容濃かったです♪
ただし、残念ポイントもかなりあって・・・
(1)見慣れぬ風景にうかれっちまって、こないだセミナーで教えていただいたありがたいプロのアドバイスをすっかり忘れ、ただただ見たまんまを撮ってる内に、時間が足りなくなってしまう(笑)
(2)紅葉ピークにドンピシャ当たっているともかぎらない(旅行会社もいろいろ都合が。。)
(3)当日色が美しく出てくれるような最高のお天気に恵まれるとはかぎらない(日頃の行いの問題か?)
(4)初めてサクッと訪れた場所で、見事な雲海や朝焼けに出会うなんてありえない(笑)
(5)今年は特に、台風による塩害で紅葉が美しくない(らしい)

でもせっかくだからアップしますよ♪
画像はだいぶ編集で色盛ったりしてますが、あしからず。

まずは白樺林と紅葉が魅力の八千穂自然園
(時間の都合で一番短いコースをまわりました)