2018年10月28日日曜日

青森ツアー(1)蔦沼



今年の紅葉撮りたくて思わずポチリましたツアー第2段は青森でした。
お一人様限定のツアーなのに、行きの新幹線から皆さんとの会話がはずみ、和気あいあい楽しいツアーとなりました。

青森県は先日のTV番組でも、紅葉スポットの一番多い県として紹介されてましたが、なるほど紅葉のパワーが半端ない〜!!
目的地へ行くまでのバスの車窓がまさにギャラリーで、運転手さん、ここでちょっと停まってくださーい!と暴れたくなるほどの美しさでした。
そんな八甲田の紅葉を眺めながら到着したのは蔦沼!
このところ急にブームになったとのことで割と混み合ってましたが、沼の静けさが染みわたる景色に酔いしれました♪