2026年6月28日日曜日

蓮とか睡蓮とか風鈴とか





里ほっとの前に早めに出て寄り道しながらいくつか朝活も♪

↑並べてみると蓮(上)と睡蓮(その下)の違いがよく分かるでしょ?

岩槻の久伊豆神社も風情のある神社でした♪






それにしても、ズームレンズのピントが合いにくくてこれって不調なのかな?

梅雨の天気みたいにカラッとしない状況です。


FUJIFILM X-T5 & TAMRON18-300㎜

6月の里ほっと

 




風景写真家 佐藤尚さんのWSに参加。

雨の中でも仲間と一緒は楽しい~♪

今回もありがとうございました!











FUJIFILM X-T5 & SIGMA 56mmF1.4

2026年6月16日火曜日

府中市郷土の森公園にて




府中に出かけたので寄ってみた公園。

広々としていて自然がいっぱいで、地元の皆さんの憩いの場所になってるに違いない。

紫陽花が沢山咲いていました♪













 FUJIFILM X-T5 & XF23mmF1.4R

2026年6月13日土曜日

梅雨入り前の新宿




6月初めに撮っていた10日ほど前のPhotoです。

新宿中央公園と高層ビルのスナップ。

少し忙しかったりして、すっかり今は梅雨の季節になってしまったけど、緑が濃くて、空の青さも清々しくて、こんな季節が一年中続いたらいいなあと思いながら歩いたことが、すぐに思い出となって積み重なっていく日常。

それも悪くないな。








FUJIFILM X-T5 & XF27mmF2.8 R WR


2026年6月10日水曜日

赤羽のジャカランダ

 





去年はすっかり見頃を外してしまったので今回はどうかな?もっと盛大に咲いてるのかなと思ったけど。。

お花好きの方々が珍しいこの花を見にちらほらやってきてました。

それにしても川辺のお散歩は実に心地よい。。

なーんて余裕ぶっこいてたら、落とし物をしてしまい、だいぶ歩く羽目になり疲れたわ💦









FUJIFILM X-T5 & SIGMA 56mmF1.4