2019年4月14日日曜日

足利の桜

足利公園
10基の古墳群が存在する広大な公園で、足利の広々とした街が見下ろせます

足利公園にて
足利へ出かけてみたら、まだ桜見頃の場所もありました。
都内のお花見名所では考えられないくらいの人の少なさ♪
のびのびと気持ちいいお花見が楽しめました。
高台から桜とともに見下ろす風景は広々としてとても気持ち良かったです。
駅前のレンタサイクルで電動アシスト自転車を借りて正解。
足利公園の高台へ、あっという間に到着します。

足利公園高台にあるオオシマザクラ

しだれ桜の大木が見事な福厳寺にて

鑁阿寺(ばんなじ)にて

足利織姫神社にて

足利織姫神社にて
渡良瀬橋脇の女浅間神社の石垣の桜

後で気づいたのだけど、織姫神社の上にハイキングコースがあり、そこの桜も見頃だったようで、そこへ行きそびれたのはちょっと残念だったな♪ 多分この写真のあたり。