2019年4月27日土曜日

平成最後の福島旅 その3/桧原湖へ

桜峠にて
2日目午後からは桧原湖へ向かいました。
今回一番気になってた途中の桜峠と桜島は、はっきりした情報がなかなかつかめず、寒さが続いたせいもあったのか大はずれ!
でもなんとか霧の立ち込めた近くの沼や朝の桧原湖、それにめっちゃコスパ高かった桧原湖畔ホテルの食事と温泉でうんと楽しみました♪
もう5月になろうとしてるのにあちこち雪が残っていて、あらためてここは東北なんだと気づかされましたよ♪

名もなき(?)沼にて

雪解けの水たまりで

ホテルの裏庭から桜島が。霧で見えないけど向こうは磐梯山。

途中で見つけた北塩原村生涯学習センターの桜と泳いでない残念な鯉のぼり(笑)