2019年4月14日日曜日

渡良瀬橋の夕陽







昨日朝の番組で森高千里が出ていて渡良瀬橋を歌っていたのを聴いたら、脳内リフレインしまくり、しょーがないから渡良瀬橋からの夕陽ってやつを見に行く事にしました(笑)
↓この曲です
>>youtubeへ

なんと彼女ったら、行った事ないのに地図帳でたまたま見つけた橋の名前が気に入ってあの歌詞を作ったそうですよ!

渡良瀬橋のある足利の街は、今までクルマでほとんど通り過ぎた事しかなかったのだけど、歩いてみるとほんとにいいとこだったわ〜!!
お昼過ぎに到着して、散り始めの桜も、魅力的な階段の数々も楽しんできました♪

その後夕方早めに橋についたので・・・
渡良瀬川の川原に下りてずっと流れ見てたわ 北風がとても冷たくて風邪をひいちゃいそうになりました〜♬笑

というわけで、まずは問題の夕陽編
昼間はお天気良かったのに、西の空はうっすらと雲が出ていて思うようには焼けませんでしたが、6時になると橋のたもとから“渡良瀬橋”のメロディの鐘が流れて来て、思わずうるっと。。
おかげでさらにリフレインが続く。。。


女浅間神社と渡良瀬橋の上空にうっすらと光環?
※写友のお空ガールさんからお聞きしました。これ、22度ハロ
という現象だそうです♪




隣の中橋も美しい橋でした♪