2019年4月27日土曜日

平成最後の福島旅 その1/会津若松








写友のE子さんにおつきあいいただき、福島の撮影旅へ出かけてきました。
3日間一度も晴れず、時には雨にたたられましたが、まあ日焼けもせずにすんだので良かったかも〜(≡^∇^≡)
一人旅もよくしますが、やっぱりおしゃべりしながらの旅は楽しかったなぁ♪

ところで、幕末の歴史以降、会津の人は薩摩を嫌ってるらしいとの噂をお聞きしましたが、すんもはん、あたいは薩摩おごじょでごわんど(笑)
そんなことを心配しながら(ウソです)まずは鶴ヶ城へ。
桜は散り始めで、時々見事な桜吹雪に出くわしましたよ♪(撮れなかったけど。。)




高所恐怖症なのに崩れそうな階段の上まで行って足を震わせながら撮った渾身の1枚。



お城へは登らなかったけど記念に