2018年11月23日金曜日

見沼で秋を満喫♪

朝の北宿大橋にて
西側の空にビーナスラインが
出荷のための植木があれこれ並ぶエリア。
山茶花の絨毯が見事でした♪
一番右の一番太い影が私(笑)

11月の3連休初日、早朝夜明け前にゴルフへお出かけのダンナさんをクルマで途中駅まで送っていって、そのまま見沼の北宿大橋へGo!
期待の朝霧も光芒も見られなかったけど、写真のお仲間さんが何人かいらしてて、近隣の撮影スポットを案内してもらったりしながら賑やかな朝の撮影会となりました。
そして夕方また見沼へ。
加田屋新田に作られた積藁「フナノ」で、観月会のイベントが行われていました。
地域に伝えられた風習を伝承しようとする活動、素晴らしいです!!

富士山がよーく見える場所へ案内してもらいました。
向こう側は植木農家さんの畑で、手前は白菜畑かな?
刈り取られた藁を積み上げたフナノは見沼たんぼの伝統。
フナノの前での笛の演奏が素敵でした♪