2018年11月12日月曜日

奥多摩お出かけ日記1日目-御岳山



今が紅葉見頃だというので、1泊2日で御岳山へ出かけてきました。
天気予報が1日曇マークだったので、油断してレインコートも持たず、霧の中を歩いたり、本格的な雨にも祟られ、結局ずぶぬれになってお昼には宿坊に逃げ込み、早い時間からお風呂を使わせていただきました。
優しいおもてなしに感謝です♪
午後3時から開催されていた天空芸者ショーなるものを観て、またすぐにお宿へもどりゆっくり。
足腰ガタガタ!明日歩けるかしら??

奥の院へ向かう道の入口。
ついつい引き込まれ。。

こーんな山道を歩く事に

弟橘姫の石碑
ここにたどり着いた辺りで雨が本降りに。
無理をしない方がいいよ、と言われた気がしたのでここでやめといて良かった
この先にはくさり坂などの急坂もあったらしい。

宿坊からの眺め
下界は雲がたちこめてました

外人観光客向けのイベントが行われていました。

夕方から日がさしてきたらしく、窓の外は不思議な色が広がってました。