2018年11月12日月曜日

奥多摩お出かけ日記2日目 - 御岳山の朝活と多摩川渓流散策


ケーブルカー展望所からの朝
青梅の街が見えます
ケーブルカー展望所にて
産安社
2日目は朝5時起きでケーブルカー展望所へ。
御岳山からの朝、これが目的だったので晴れて大満足♪
リフト上の大展望室で開催中の加藤尚子さんの写真展では、ご本人もいらして、御岳山の魅力をたーっぷり教えていただきました。
まだまだ季節を変えて出かけたいな♪

午後は曇ってきましたがケーブルカーで下山。
沢井までの渓流沿い散策。
ここはとても強力なパワースポット!
体力的はすっかり抜き取られましたが、心のパワーをたっぷりいただいた2日間でした♪

御岳山への入口付近
御岳山の宿坊は眺めのいい場所に立ち並んでいるんだな
登山家田部井淳子さんの顕彰碑のバックには写真家加藤尚子さんの写真が飾られています
売店でもポストカードが販売されていました♪
御岳渓谷の紅葉もこれからが本番