2022年4月20日水曜日

九段下界隈カメラ散歩



桜も終わり、新緑の息遣いがムンムンしている北の丸公園と九段下から半蔵門辺りをカメラ散歩。

お昼には、近くで働く企業戦士の友人U氏とランチしました。
世界の情勢に翻弄されつつ頑張ってる姿には熱いものを感じましたよ♪
おそらくこの界隈、多くのビジネスマンが日々世の中のために踏ん張ってくれてるんだろうなあと思いますよ。心から感謝!





それにしても教えてもらったアプリ「大江戸今昔めぐり」は実に面白し♪

現代の地図と古地図がどっちも重ねて見られるようになってます。
先日TVでタモリさんが江戸中に広がっていた大名屋敷は明治の居ぬき物件と話していたのを思い出しました。