2019年11月10日日曜日

東京国際フォーラム



メンテナンス中のカメラを引き取りに午後から丸の内まで。
ついでに即位パレードが見られるといいな、天皇陛下のご尊顔を拝めたらいいな♪
・・・とか、甘いっちゅーの。
パレードはもう通り過ぎちゃってるし、ただただものすごい人混みに圧倒されるばかりでした〜。。
とりあえず日比谷公園〜丸の内界隈を歩き、ちょいとショッピングなどもしてぶらぶら。

帰りに立ち寄った東京国際フォーラム。
ここはとても美しい建築で、近くに出かけた時は用もないのによく歩いたりしています。
中はまるで巨大な船の中にいるような気分。
たまには上の渡り廊下的なところも歩いてみようと、上まで上がってみました♪
どこから見ても迫力です。
すごいですね、すごいですねー!
ここをデザインする時に、建築模型なんかを作ったりするんだろうけど、いったいどんだけ割り箸使ったんだろうとエコの観点から心配しちゃいました(・・;)
ここを設計した方はラファエル・ヴィニオリというパスタみたいなお名前の建築家さんだそうです。
そっか、割り箸は使いませんね(笑)