2019年6月12日水曜日

ガクアジサイあれこれ




としまえんの続きです。
ここは紫陽花の種類が多いので、訪れる皆さんの会話も飽きることなく楽しそうです。
私はそんな、よそ様の幸せのおすそわけをいただきながらひとり黙々と写真撮ってます。
時々は、その会話に混ぜてもらったりもしてる自分に気づき、誰にでも平気で話しかける実家の母のようになってきたなとびっくりしてます(笑)

ガクアジサイだけでもこんなにあるんですよね!
名前は記録してないけど、まるで花図鑑みたいになってしまいました(≡^∇^≡)

ご存知でしたか?
ガクアジサイというのは、真ん中のつぼみのような部分が花で、周りの花びららしきものは葉っぱの変形のようなもんなんですって!