2019年6月10日月曜日

としまえんのあじさい園で





先日仕事の前にサクッととしまえんのあじさい園に出かけ、この季節のお・や・く・そ・くを撮って来ました。
そんで、サクッとインドカレーでお昼を済ませ帰ろうとしたら、ストライダーという、ペダルのない自転車を走って競うおこちゃま競技に出っくわし、あまりの白熱ぶりにしばし見とれました。(写真はなしです、すんません)

それにしても考え過ぎでしょうか、お花を撮る度に初々しい花びらを探しちゃいますが、
そんな時、
「そうよね、美しいのは若い時だけよね」
なーんてムナシイ気分にならないこともないんだけど、
まだ2.3歳の幼子があんなに激しくスピードを競ってるのを見たら、
ますます新しい時代は若い皆さんに委ねないといかんなあと思い知らされます。
若い皆さん頑張れや(笑)
ちなみにとしまえんは、入園料が大人1000円のところ、50歳以上は500円であじさい園で入れますよ♪