2019年6月20日木曜日

魚沼ツアー その2 風景編2

山古志の棚田は田んぼだけじゃなくて錦鯉の池だったりもする。

ここからドローンを飛ばしてみたくなった

魚沼ツアーの続きです。

日本一長い信濃川の流れと広々と続く穀倉地帯。
山には神が宿っているような気配が漂い、あちこちに点在する集落墓地やお地蔵様が土地の歴史を感じさせてくれる。
ああ〜、いいとこだなあ!!
そうそう、昨日の地震は大丈夫でしたかー??

ちなみにツアーで訪れた場所は案内役の佐藤さんが事細かに撮影地メモを残してくださったんだけど、地図を把握していないので詳細なキャプションはパスで順不同です。あしからず。
しかも次に訪れたくても、自力では無理そうなため、今回の撮影はどれも一期一会だったりもする。
撮って来た手ブレ量産画像を見ながら、もうちっと気合い入れて撮ればよかったかもと反省(笑)


ジグザグラインを意識してみました♪

斜めのラインを意識してみました♪

水をいっぱい含んだ緑が濃厚でした

空の色が刻々と変わる風景でした。