2019年3月21日木曜日

川口元郷駅前の安行桜♪




前回の続きですが、こちらは川口市の元郷駅前の桜並木です。
ソメイヨシノよりも可愛らしいピンク色した安行桜をどうぞご覧なすって♪

そいえば、東京都の桜の開花宣言は、靖国神社の標本木の桜が、午前に2輪、午後に4輪だったので明日に持ち越しとなりましたね(笑)
5〜6輪咲かないとダメだそうです。気象庁の方、マスコミの方、お疲れさんどす!
というわけで、いよいよソメイヨシノが開花して、日本中が桜だらけになる季節を迎えます。
今年は日本のお花見を狙って中国からのツアー客がどっと押し寄せる気配ムンムンだそうです。
どうかお静かにマナーを守ってお楽しみいただきたいものですね♪
さーて、今年はどこを撮り歩こうかなあ〜♬