2018年12月8日土曜日

セミナーで丸の内へ




今日はAcademy Xに参加して、佐藤尚先生のセミナーを受講。
里ほっとでは日頃お世話になってる写真家さんですが、作品の数々を見せてもらうと、ほっとするような温もりのある表現に、あらためて感動させられます。
その作品などをスライドで見せていただきながら、絞りやシャッタースピードなど、日頃悩んでしまうあれこれをクイズ形式でレクチャーしていただき、とても中身の濃いお勉強ができました。

アカデミーX 東京会場は、丸の内 MY PLAZA 3F FUJIFILM Imaging Plazaで開催され、ここを訪れたのは初めて。
なに!六本木まで行かなくても、ここでレンズ貸し出しやメンテなどお願いできるんじゃんって事を、遅ればせながら知った事も収穫でした(≡^∇^≡)

セミナー後、丸の内の街のスナップを撮り歩きながら帰りました。
街を歩くとついついそのルーツとか考えてしまうクセがあり、丸の内の場合は三菱の創始者、岩崎弥太郎の抜きん出た才能に想いが行ってしまうのは私だけでしょうか?
そしてその姿はどーしても香川照之演じる龍馬伝での鳥かご背負った弥太郎です。
想像にいきつく素材が単純すぎますね、お恥ずかし、、、(笑)

今日は寒かった。
いよいよ冬の到来ですね!