2020年10月17日土曜日

色あそび - Cool Colors -

日曜を除く昨日までの2週間、初の個展をやらせていただきました。

さいたま市南浦和の写真屋さん“光盛堂Ⅱ”さんが、写真を通じてのつながりを大切にしたいとの思いで、コロナの休業期間中に店内改装を自力で行い、とっても素敵なミニギャラリーを作られたんです。そのスペースをお借りした写真展でした。

里ほっとで度々紹介させていただいている風景写真家の佐藤尚さんを皮切りに、写真仲間が次々に自信作を発表されてて、私もすすめられてついつい調子に乗ってしまいました(笑)

いつもは外に出かけて写真を撮るのが大好きなのですが、日頃仕事がらみで室内撮影もしているので、そうだいっそのこと、ステイホームのテーブルフォトでしょ?
だったら見てくれた人に元気になってほしい!という思いで、カラーパワーをテーマに。
コロナの心配はまだまだ続く中でしたが、観ていただいた方には少しは癒しになってもらえたかな?
何より、私の方こそ皆さんからめいっぱいパワーをもらいましたよ♪


展示した10点の内、まずはCool Colorsから
あなたへ贈るカラーメッセージも一緒にどうぞ♪

White
どんなことも柔軟に受け入れて、無垢なハートでさあスタート。


Purple
心がとっても疲れてしまったとき、神秘のパワーが癒しとひらめきを。


Blue
気持ちを知的にクールダウン。共に支えあい目標へ向かうために。


Green
深呼吸してひと休みしましょう。心と身体に色のサプリメントを。


Black
いまはじっと、そしてしっかりと。悪を祓い、孤高に生きる力を。

……Warm Colorsに続く→