2020年6月26日金曜日

なんだあれ?





線路沿いの風景にはちょっとちがう面白いものがあるので、よくカメラを持って出かけるのですが、幼い子がママに連れられてやってきてるシーンにもよく遭遇します。
ある男の子が、可愛い声で「なんだあれ?」と指を指し、その子のママが自転車を止めて一緒に探して眺めていました。
金網に挟まった枝がそのまま成長して抜けなくなり、後からその上下を切ったものと思われますが、確かに言われてみればいびつで何かの生き物のよう。
ママはその子が飽きるまで何度でも、我が子の「なんだあれ?」につきあってました。
聞くと、2歳だそう。
2歳にしてその知的好奇心!&ママの忍耐強さ!どっちもあっぱれ!
次代を背負う立派な大人に成長してくれよ!
そんなことに感心しながら、ぶらぶらと見つけた私の「なんだあれ?」にもおつきあいください♪










ついでにこれも