2019年10月8日火曜日

ヨドバシ撮影会へ





先日ヨドバシカメラのモデル撮影会に参加しました。
日本の名だたるカメラマンや人気のモデルさんが集合してポートレート撮影の極意を学べるってんで、とっても人気のイベントです。
参加者はおそらく1000人位はいたんじゃないでしょうかねぇ?すごかった!
大勢のアマチュアカメラマンがモデルさんを取り囲んで、あちこちで熾烈な撮影ポジション争いが繰り広げられているので、訪れた家族連れの中には、ありゃいったい何ごとだ?と、子どもには見せたくないモノみたいに愚痴る方もいて、ちょっと心外(笑)
とまあそんな事は気にせず私も頑張りましたが、いろんな先生方から少しでもノウハウを聞きかじりたいと思うあまり、あちこち走り回りすぎてヘトヘトになりました〜(笑)
昭和記念公園広すぎ。。
それにしてもプロの皆さんの知識は奥が深〜い!
ほんの一部分でもかじれた気がしない。

モデルさん達の画像は公開NGなので、休み時間に撮ったお花の写真で秋の風情でも味わってくださいませ〜♪

ここまではTouit 1.8/32のレンズで撮影

借りたレンズXF50-140 F2.8で撮影 欲しい。。

これも