2019年10月4日金曜日

彼岸花、なんとか間に合った。。










お彼岸のちょうどその頃に突然咲いて、あっというまにいなくなる彼岸花。
めっちゃ派手っ!で、インパクト大な花なので、なぜか毎年撮り逃すわけにはいかない気がしています。
この頃には絶対おはぎを食べなきゃいけないくらい重要です(笑)

今年はタイミングがずれてだいぶ遅かったようですが、夕方いつもの見沼の加田屋新田に行ってみたらもうだいぶ終わってました。

そういえば、去年の彼岸花撮りにここへ出かけた日、クルマのキーをどこかに落っことして大騒ぎ、なーんて事件がありました〜!
あれから1年経ったんだなあ。
帰って来てから母との電話で来年の父の13回忌の話しもしました。

とても慌ただしく過ぎる毎日ですが、素敵な出会いにあふれてて、乗り越えなきゃならない課題も沢山あること・・・すなわちこれが充実ってことかしらね!
あの世から見守ってくれてるご先祖様に感謝だなぁ!
な〜む〜(-人-)