2023年12月5日火曜日

秩父 2日目

 






美の山の宿に一泊して、早朝は温泉&宿の近くを散策。
うっすらと雲海も拝め、その後は光り輝く朝の森をたっぷり味わいました。

チェックアウト後は秩父鉄道の皆野駅まで送ってもらい、そこから親鼻駅まで移動して、SLを狙った俄かテツ。

苦戦して撮影場所を探し求め、やっと見つけた大きな岩の上に仁王立ちになった姿勢で(ブレないように)20分位頑張ったものの、予定の時間が過ぎてもなかなかやってこない。あきらめて帰ろうと思ったら、ひとりふたりとカメラ構えた人が近くにやってきました。どうも私の見てた時刻表が間違ってたらしい(笑)そしてようやくSLがキタ~♪











その後は長篠で紅葉狩りを楽しんで帰りました。

秩父、楽しかった~♪






FUJIFILM X-T5 & TAMRON18-300㎜