2023年7月19日水曜日

軽井沢へ 滝撮り~♪

白糸の滝(観光客多くて思うように撮れず)

白糸の滝のすぐ下

軽井沢に行ってきました。

帰りの大宮駅新幹線ホームについた時、しまった!と思いました。
あの涼しさを知ってしまったら、これからの猛暑を乗り切る自信がありません(笑)

まずは今年の目標、滝撮りへ。

レンズを替えてみたり、場所を移動してみたり、三脚のぐらぐらを調整したりと、滝撮りって時間かかるなあ!おかげでバスに乗り遅れたりと大変でしたが、マイナスイオンを浴びながら夢中になって写真撮ってられる時間は贅沢でした♪

ただ、冷静になってみると、単にNDフィルターが使いたかっただけかも?笑


ハルニレテラス近くの湯川



竜返しの滝
(ここへたどり着く道が分からなくてだいぶ遠回り)

竜返しの滝(水量が多すぎました💦)

竜返しの滝(NDなし)

FUJIFILM X-T5 &TAMRON18-300㎜ or XF23mm or XF16㎜