2023年7月31日月曜日

たたらの花火2023





いつも楽しみにしてる地元の花火大会。

子どもが小さい頃は朝一でオートレース場の観客席を場所取りし、真上に上がる花火をキャーキャー言いながら家族や友人と眺めてました。

写真が目的になってからは楽しみ方も変わってきました。

毎年違う場所で撮りたいので、数日前にロケハン。

当日は暑い中昼間に場所取り、1時間ほど前に行って周りの人の動きを見て移動。

そして近くにいる初めて会った皆さんと、なにげに交流しながら撮影スタート。

花火が始まると、あれ?思ったとこに上がってくれない(笑)

ま、いいかと、集中しながらレリーズボタンを押し続ける。

お酒も団子もないけど、十分楽しい45分間でした。

う~ん、来年は別な場所に行ってみよう。。








FUJIFILM X-T5 XF18-135mm