2023年2月21日火曜日

北千住街散歩

 先日歩いた北千住は、ザ・昭和な下町と、学生街らしい遊び心と、都市開発の新しさが交錯する街みたいです。

住民の反対をよそにどんどんと変わっていくというこの街を、今のうちに歩いておかねばと思いましたよ。

筋入り煉瓦?がユニーク! レトロなNTT千住ビル

別名赤門寺と呼ばれている勝専寺

質蔵をリメイクした喫茶店だそうで、ここ気になる。

やたら貼り紙だらけの壁

なぜか新聞だらけの壁と蔦

あちこちの路地裏が気になる街


大正7年に建てられたという毛糸や洋品を扱う石鍋商店。
奥様も気さくな方でした♪

何かと面白すぎたSD COFFEEの入口

駅前の丸井

丸井(〇I〇I)の中にあるシアター1010(せんじゅ)

ジャズバーBirdlandのカウンター
マスター、情報いろいろありがとう♪


FUJIFILM X-T2 & 銘匠光学TTArtisan 25mm f/2
↑これ、レンズが小さいから街撮り用にお気に入り