2018年7月6日金曜日

裏磐梯の旅の続きです-湖編

裏磐梯から帰ってきてからやること多すぎて整理できずにいましたが、ぼちぼちまとまってきたので続きです。
裏磐梯といえば、数多くの湖沼が魅力。
ペンションには大型のTVがあり、夜遅くまでW杯観戦のYさんを(私は途中で寝てしまったから元気、笑)3時半起きで連れ回したりなどして朝活を楽しみました。
お天気に恵まれなくてもこれだけ楽しめるのだから、朝焼け夕焼けどっかーん!にめぐりあったらどんだけ興奮することやらと、ますます好きになっていく裏磐梯です。

桧原湖 釣り人はその日だけで熊を2回も見たというお2人


秋元湖 ほんのり赤みさす秋元湖の朝、4:21
熊に出会わなかった事が不思議な程の森の中から撮った小野川湖の朝、4:51
磐梯ゴールドラインの駐車場から600mのところに展望台があるという看板を見て行ってみた。
向こうに見えるのは猪苗代湖。
すぐ隣に猫魔ヶ岳スキー場のリフトが。ここどこ?笑