2018年7月16日月曜日

光が丘よさこい

7月22日(日)に開催される南浦和よさこい祭りでの写真記録係を拝命し、その予習がてら出かけてきました。
レンズのセレクトやカメラの設定について等の準備はもとより、猛暑炎天下で自分自身もカメラ本体もどこまでもつかの耐久テストです(笑)



光が丘に着いた時にはいきなり頭がクラ〜っときそうな暑さ。
かき氷かっこんで挑みましたら、その内身体も慣れてきました。
もっとも光が丘公園は緑が多く、会場も広いので混み合うというほどではありません。
南浦和はそういう訳にもいかないので、対策が必要みたいです。
それによさこいはどの連も踊り激しい!
ピントがなかなかおっついていきませんよ。
そっちも対策が必要です。
と、とにかく頑張りモス!