2022年10月23日日曜日

赤羽花火会2022とサンピラー

 




赤羽の花火会へ。
今回は慌ただしくてゆっくり撮影場所を検討する間もなく、かといって前回と同じ場所もなあと思っていたので、始まってから設定を変えてみたり場所を移動したりで、1時間しかやんないのに相当な時間ロスでした💦 ま、来年へのロケハンってことで。。

※反省点その1:電車の鉄橋下は地面が揺れます(笑)
※反省点その2:川岸で撮りたいなら明るいうちに行け(危ないし、ぬかるんでる)

ところで今回は「ど・ろーかる」ってアプリで実況中継を聞きながら楽しむことができました。なになに?エレファントカシマシが北区出身のアーチストで、よく利用してる赤羽駅ホームの発車メロディに使われてるんですって。今度から味わって聞こう♪
音楽花火もいい感じでした~♪








始まる前に自転車で荒川土手に到着すると、久々の夕焼けに出くわしました。
見事な天体ショー、あれがサンピラーってやつかしらね?