2021年9月5日日曜日

氷川神社にお参り




お散歩がてら川口市内の古社、鎮守氷川神社へ。

緑がたっぷりで何だか癒される~♪

ご神木の大ケヤキには元気をもらえるというので、撫でてみたり抱きついてみたりしましたが、それどころかあちこち蚊に襲われて大変なことに💦

鳥居の近くに厄割石ってのがあったので、200円の厄割玉を買いました。
世界中の平和を祈りつつ、疫病退散、家内安全、ついでにこないだから勃発した腰痛治りますようにと、さっき蚊に刺されたあとの痒いの痒いのとんでけ~を祈って、思いっきり叩きつけてやりましたよ(笑)



境内には富士塚があり、頂上には安産祈願の撫で犬さんが鎮座ましましてました(笑)



今日は朱印帳を持っていかなかったので、次回はぜひご朱印いただきにまた伺いまーす♪