2020年12月1日火曜日

秋の終わりのフィルム撮り




先日のフィルムカメラ撮りは、カメラの設定を忘れまくってテキトーにシャッターを押すだけでピントと絞りがめちゃくちゃだったのと、セットしたフィルムがモノクロだったのにカラーのつもりで撮ってしまってたため、アタクシトシタコトガ、失敗だらけでした。

それで光盛堂Ⅱさんにあらためてカメラのレクチャーを受けてリベンジ!

11月の終わりのお散歩写真、場所はあれこれです。

フィルムカメラは、デジカメでは味わえない空気感とか、出来上がってみてからの驚きとか、失敗作見て笑えるとか、いろいろ楽しみがあるのですよね。

ちなみに今回は、撮った覚えのない心霊写真みたいなのが撮れてたり、蓋したまま撮ってしまったの?とか数点ありました(笑)









使用カメラ/CONTAX G1 カラーネガ FUJIFILMSUPERIA PREMIUM400