2020年7月5日日曜日

ベイカーベイカーパラドクス





ある場所でとある女優さんと偶然何かの話をする機会があり、なぜか気に入られ、飲みにでも行かない?と誘われたので、入ったそこの居酒屋風カフェにどんどん人が入ってきて席がびっしり。
密が不安で落ち着かないわ、その女優さんの名前が出てこないわで、何話していいか困ってしまった・・・という夢(笑)
その人のこと知ってるのに名前が出てこないのはベイカーベイカーパラドクスという現象だそうです。
現実、テレビに出てる人は大抵そんな感じですが、ご近所の方やしばらくぶりに合った友人でもそんなことあるから怖いわー。。

写真はこないだ赤羽~板橋をお散歩した時のスナップ。
今日は全国雨で、特に被害の大きさが深刻で心配になります。